

[ - ]
- : - : 

ジェル・・・

*バイオジェル
バイオ
*カルジェル
カルこの2つの違いがわからん。
スクールではCHRISTRIOのジェルを習ったのだけど
もぅ時代は削ってオフするジェルではないよね。

さて、どっちの講習を受けるべきなの?
それ以前に今からどっちがググッとくるんだろう?
雑誌とかではカルジェルが一歩リードだけれど・・・
NAIL ]
comments(2) : - : 

押し花ホワイトグラデスカ

     押し花スカ

今日はハンドモデルのAKIMIちゃんにスカしました♪
検定直後はフレスカ希望だったのだけど、
それはあたしの技術的にムリ・・・・。゚(゚*ω⊂ グスン

で、最近ブームの押し花ネイルに心を奪われていたようなので
ベースをホワイトグラデで、親指と薬指に、お花のせました。
続きを読む >>
NAIL ]
comments(9) : - : 

痛っ!!

     自爪

キッチンの棚?の取っ手に爪を、てゆうかスカルプを
引っ掛けてしまって、自爪を少々剥いでしまいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

急いでスカをオフ・・・
強化材を塗り塗りしまくって、なんとか強度を保ってます。

左手は検定の練習で酷使したのでヨワヨワ。

来週末の友達の結婚式、スカはもぅ当分無理なのでチップにするかな。

それにしても自爪嫌いなのになぁ・・・凹む・・・・
DIARY ]
comments(6) : - : 

3Dのお花失敗・・・の巻

     ぺディ

OPIのポリッシュベースで親指には3Dのお花を☆
続きを読む >>
NAIL ]
comments(5) : - : 

ガゾウキレイデスカ?

     ズーム

最近デジカメを買い換えたばかりなのに
ネイルの画像がいまいちでした・・・

あたしが買ったデジカメは600万画素あるソニーのDSC-T9です。
キレイに撮れないわけがない!

今更だけど説明書を読んでみると・・・

ありました!マクロ撮影よりすごいのが!
なんと1センチから撮れるのが!

気づくのが遅いっていわないでぇぇぇ〜。

*手前の爪が濁ってるのは磨きがあまいからであります・・・
DIARY ]
comments(2) : - :